notedayo’s blog

レビュー的な

ゴールデンカムイを観てきた

 

原作を読んだ事のある程度の別にファンじゃない人間による感想。

休日ふと思い立ってレイトショーで見てきた。正しくはレイトショーの一つ前の回。

客席はまばら。

近視か乱視かが気になる年齢。そんなことはどうでもいい感想だ感想。

全体通して見て普通に良かった。

5中星4くらいあげれちゃうくらい。

 

ただ主演の山崎賢人は合ってないと思った。演技が下手とかは無いけど、主人公として杉本としては見れませんでした。客寄せパンダなんだろうなとか思っちゃう。ほのぼのしたシーンではちょっと杉本として見れる瞬間もあったけどやっぱ浮いてたな顔が美し過ぎて逆に邪魔してるみたいな。何回か見たら慣れるかもしれないけど、もう見ないからなそんな感想です。

 

アシリパさん役の人の演技は、えーと山田杏奈って言うんですね今ググりました。めちゃくちゃ好感持てました。セリフとかの言い方も、ちゃんとアシリパさんとして受け入れられました。良かったですすごい。これからも応援します。

 

白石はもーこれは白石そのものをっっ!というのを感じられました。演技も自然にクスッとさせてくれます。

 

大七師団の面々も、かなり、選び抜かれてる感がありましたね。

 

漫画の中のジジィキャラにはセンサー全く動かない私なんですが、舘ひろしを持ってこられたらイケおじと思わざるを得ません。激渋です。写真で見るより、映画の中の動いてるところの方が断然かっこいいですね。ハイ。素晴らしいと思います。

素晴らしいが続きます鶴見中尉の玉木宏。逆か!玉木宏の鶴見中尉。不気味かっこ良美しい出立でいらっしゃいます。鶴見中尉は漫画では怖っ😥としか思わなかったのにすごい。

 

あと動物たちのCGがちゃんと馴染んでた!変じゃ無かった!日本のCGの技術ちゃんと上がってるじゃん!犬()の凛々しくもモフモフしてる所とか、熊がちゃんと怖くて臨場感がありましたよ!ワン!

原作の笑いどころのシーンは観客も笑ってたりでとても良い感じに思いましたよ。

 

そんな所でしょうか。

続編も見たいですね〜

ではまた👋